串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

2度目のログホテル メープルロッジの食事

2022年11月01日 | 宿-北海道

レストランは満席に近い状況でした。

 

食事も作務衣で良いのですが、このセッテイングを見ると、着替えるべきだったかな?

 

フレンチに日本酒とは、能が無い。

タマネギの香りいっぱいのタルト。

こんな大きなお皿、必要なんだろうか?

豚肉のパテですが、脂身多く、肉も生々しくて、う~ん。

野菜が貧弱です。

秋野菜のポタージュは、濃厚でおいしかった。

 

パンはおいしく、お替り自由。

オリーブオイルも添えられているが、これで食べようとは思わない私。

日高のブランド鮭、銀鮭のムニエル。

椎茸のデュクセル添え。

せっかくの銀聖、サーモンピンクがきれいに見える料理がいいなぁ。

メインの肉料理は

半生・・・?

口の中で噛みきれず、モゴモゴ。

1枚の半分だけ食べて、あとは残した。

う~ん、老人には合わない。

デザートです。

う~ん、食事、私には残念でした。

和食しか口に合わなくなった・・・と、いうのも寂しいが、やはり和食がいい。

同じ食事処ですが、朝食時は簡素なしつらえ。

半分ビュッフェ。

ヨーグルトにフルーツ。

サラダ類

 

テーブルには ↑ の料理が並びました。

右、くずきりと野菜のスープ仕立て。

おいしくない。

左、赤魚の塩焼きとナスの天婦羅。

もずく酢、タラコ、イカ刺し・・・。

目玉焼きとトロロが付きました。

食事は残念ながら楽しめませんでした。

前回、ちょっと褒め過ぎかな。

こちらで泊まるのなら、少々狭いけどツインの部屋でよいと思った。

前回の食事はこちらで。

この記事についてブログを書く
« 2度目のログホテル メープル... | トップ | 定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌 »

宿-北海道」カテゴリの最新記事