串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

上高地にて-1

2008年07月22日 | 旅-関東・中部

姉妹旅で湯之島館に泊まった翌日、上高地へ出ました。

下呂から列車に乗り高山下車。

3人なので、乗り継ぎ時間のロス等を考え合わせると、
タクシーが贅沢とも言えない、と、いう結論に達し、
途中、車田や円空仏の千光寺を見学しながら
上高地までタクシーで・・・。

梅雨さなかの平日とあって、観光客は多くはないものの
さすが、上高地、結構賑わっていました。

山々に雲がかかり、そんなに良い天気ではありません。

河童橋を渡る手前で、キセキセイが尻尾を上下
させながら出迎えてくれました。

姉と妹は、明神池の方面へ。
私は、明神池へは何度か来ているので、田代池の方へ向かいます。

歩いていると、たんぽぽの綿毛のようなものが
いっぱい飛び交っています。

この、ミヤマカラマツかなぁ・・・と、思ったのですが
どうやら違うようです。

思ったほど花は、咲いていません。

これ、何でしょう・・・?まだ、蕾のようです。

梓川の浅瀬に鴨がいました。

 

こちらは、親子。
連れている子は1羽だけです。

きっと、もっとたくさん産まれたでしょうに・・・。

木道を通り、ウエストン碑の方へ向かいます。



草むらの中になにか居ます。

鴨です。これはオスかな?

ウエストン碑に到着です。

岩にかかるレリーフは、想像してたより小さく控えめなモノでした。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 上高地にて-2 »

旅-関東・中部」カテゴリの最新記事