串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

芦原温泉へ

2016年02月29日 | 旅-関東・中部

芦原温泉までは自宅から3時間もあれば着いてしまう。

なので、いつもの旅は出勤渋滞を避けて早朝出発だけど、この日は渋滞が解消する頃に出発。

頂上付近は雲に隠れて見えないけど、伊吹山の大きい山容。

この伊吹山からの伊吹おろしが知多半島まで吹いて来ると、THE BEACH KUROTAKE に泊まった時聞いて、離れているのに・・・と、驚いた。

それだけ大きな山なんだ。

 温かい地方に住んでる方、雪の降る所では、信号がタテに付くのをご存じですか?

芦原温泉周辺の観光地、永平寺、東尋坊、三国湊・・・たいがい見て知っている。

丸岡城は知らないけど、ここは桜の頃行きたい。

では相方のお供でもしようか。   

私は買わない。 

カメラを構える不思議な客。

 

 凄いなぁ、みんな女性です。

1時間程遊び、今宵の宿 若竹荘へ。 

 

 


この記事についてブログを書く
« 4度目のふくみつ華山温泉 | トップ | 五箇山 合掌造り集落 »

旅-関東・中部」カテゴリの最新記事