串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

2019.06青森への旅-3(十和田ホテル)

2019年06月26日 | 宿-東北

15:00過ぎにチェックイン。

十和田ホテルの敷地に入るや否や女性スタッフが現れ、車を誘導。

もう少し遅い時間帯には多くのスタッフが玄関先で客を迎えていた。

そうそう、JTBのツアーバスも1台。

 すっきりしたフロントに・・・。

マサル君のぬいぐるみ。

わさお君は秋田犬でも居住は青森県。

やっと本場秋田県でのアイドル秋田犬が登場したんだ。

秋田空港にも大きなマサル君が出迎えていた。

そう!ここは秋田県小坂町

 壁を飾るタペストリー(かな?)に目が行く。

藤・竹・ぶどう・アケビのつる等で作られている。

                    

うわ~、お洒落~。 

吹き抜けのロビー兼ラウンジ。 

 

 写真はないが、売店ふきのとうの品揃えが良くて、
ここで沢山の土産物を買い、宅急便で送ってもらった。

売店のスタッフも丁寧な対応で、さすが老舗ホテル。

温泉ではないが大浴場がある。 

 

 

 脱衣所も広い。

 

 カメラ類は持ち込み禁止だったが、他に入浴者はいないので1枚だけ。

内湯と露天風呂にサウナ。

浴室の床、浴槽の底は、地元の十和田石

内湯、露天、どちらからも十和田湖が見渡せる。

シャンプー類は花王製品、化粧落とし、洗顔もカランの横に有り。

循環させているかもしれないが、塩素臭も感じなく
清潔で気持ちの良い風呂だった。

玄関・フロントは地下1階。 

次は部屋へ。


この記事についてブログを書く
« 2019.06青森への旅-2(奥入瀬) | トップ | 2019.06青森への旅-4(十和田... »

宿-東北」カテゴリの最新記事