串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

ゆっくり見たい酒田・鶴岡

2009年10月27日 | 旅-東北

「さかた海鮮市場」を覗いてみました。
2階の食事処には大行列が出来ていました。

ノドグロ・・・ですね。

東京からの合流組は、鶴岡の「知憩軒」で昼食を済ましたと言う。
予約してなかったので「おにぎりランチ」しか食べられなかった
らしいが、大変おいしく安かったという。
あぁ、行きたかったなぁ「知憩軒」。

1つ、いくらするのだろう?
大きな「ツブ」でした。

鶴岡のアルケッチャーノもイルケッヤーノも
この日は、貸切で予約出来なかった。

 

どうしても、こういうモノが目に入ります。
「米どころ庄内」をイメージしているのでしょう。

「たまこん」だけの昼食では、お腹が・・・。
私もおにぎりが食べたくなりました。

鶴岡へやって来ました。
「致道博物館」は、立派な建物ですねぇ。

時間があれば、ゆっくり見学したかったのですが・・・。

横を流れる川もいい雰囲気です。

少しだけ紅葉していましたが、今頃はきっと絶好調でしょう。

雨がひどいです。

酒田も鶴岡もかつては多いに栄え、由緒ある建物が残る、
私にとっては魅力的な街。

又、ゆっくりと歩いてみたいなぁ。




 

 

この記事についてブログを書く
« 酒田にて | トップ | 再び「九兵衛」 »

旅-東北」カテゴリの最新記事