串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

由比PA

2006年11月09日 | 旅-関東・中部

東名高速由比PAから眺めるご来光です。

このPAは狭いですが、背後にJR東海道線と国道1号線、前面は駿河湾、目を上にやると、晴れていれば冨士山がそびえているという絶好のロケーションです。
あいにく、冨士山は霞がかかりぼんやりとしか見えませんでした。

 


展望台に上ると、桜エビを揚げている、いい匂いが立ち上ってきました。桜エビはこのあたりの名産品です。

ここの桜えび天そばの天麩羅は、自家製なんです。このにおい、きっとおいしいだろうなぁ。
それに、富士宮名物の焼そば
これは、まだ食べた事がない。

今はまだ、やっと、夜が明けたところ、このPAが開くまでは待ってられない。食べたいなぁ・・・後ろ髪引かれる思いで、ここを後にしました。

 

 

ここに捨てられたネコは、もしかしたら毎日、桜えび
の天麩羅を食べているかもしれない。
ネコになりたい、桜えびの天麩羅なら毎日でもいい。

この記事についてブログを書く
« 珍しいのか | トップ | 今日のお昼 »

旅-関東・中部」カテゴリの最新記事