老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり綺麗! (tenko-chan)
2005-07-25 13:00:00
まァ、綺麗! 又新しい手法で。 今度はぼかしですね。 いつも楽しませていただきます。
返信する
え??ひまわりなの?? (siwonada)
2005-07-25 19:47:33
本日私の誕生日であります!!

その日が“ひまわり”とは

クククク



NORI先生と私にとって、ひまわりは特別な存在なのですよ~



この喜びを今度の授業でお話しますね。いやがらずに、聞いてくださいませ
返信する
本当に誕生日? (marks)
2005-07-25 21:06:50
今日は、siwonada さんの誕生日ですか。

「誰か誕生日の人は」と書こうと思ったけれど、まさかそんな人が仲間に居るとは思わなかった。 不思議なことには、前に一度、花菖蒲を「今日の誕生日の花」と書いたときも、おせっちゃんさんが、名乗り出てくれました。



なお、向日葵の花言葉を、もっと詳しく云えば、「あなたはすばらしい」ということだそうです。左上のロゴをクリックすれば、読めると思います。
返信する
素敵です^^ (eko)
2005-07-25 21:08:12
marksさん

とても元気な“ひまわり”が魅力的です。

加工は、ぼかしはどうなさったのですか?

大きな“ひまわり”は遠近法で写したのですか?それとも何か…。色々なさる方なので、考えてしまいます。 



この場をお借りして

siwonadaさま 誕生日おめでとうございます。きっと「ひまわり」のような方なのでしょうね。 
返信する
私の花はなんでしょう? (tenko-chan)
2005-07-25 21:19:09
siwonada様。お誕生日おめでとうございます。ずいぶん暑い時にお生まれになったんですね。 お母様がたいへんだったでしょうね。

私の誕生月の花はすずらんだと思っていたのですが、誕生日の花は違うのでしょうか? たいへん興味がありますが、ここで自分の誕生日を発表するのも一寸気がひけます。 もう過ぎてしまっていますし。
返信する
eko さん (marks)
2005-07-25 21:38:17
タネを明かせば、接写した花を切り抜いて、違う写真に貼り付けただけです。二枚並べる代わりに、幼稚な加工をしたものです。画像の加工は私は苦手で、とても eko さんには敵いません。



序に、siwonada さんは、ご想像の通り、向日葵の花言葉のような「すばらしい」人です。
返信する
tenko-chan さん (marks)
2005-07-25 21:44:58
私は、1年中の誕生日の花を知っているわけではないです。偶々NHKの深夜便の最後に放送するのが、耳に入ることがあるだけです。でも明日は、445さんの誕生日だそうだから、頑張って聞いてあげなければ・・・
返信する
ありがとうございます (eko)
2005-07-25 22:45:22
私は簡単に出来るものを使ってきりできません。

もしやと思ったのですが、とても綺麗に切り抜いてあるので分かりませんでした。

本当にお上手ですね。素晴らしいです。
返信する
夏ですね! (SooMo)
2005-07-25 23:01:05
向日葵をみると

子供の頃の夏休みの

暑い日々を思い出します

まだ純真無垢だったあの頃を



誕生日花は

夫が仕事の関係でちょっと調べたくて

誕生日花の本を3冊も買ったのですが

なんと3冊とも違いました

NHKのともちょっと違うようです

NHKのは何を基にしてるのでしょうか

夫が興味を示しましたが

5時半とかってあったので

聴くのはあきらめました
返信する
SooMoさん (marks)
2005-07-26 14:04:57
私は、偶々ラジオで聞くだけで、余り知りません。下記をご覧下さい。



http://www.nhk-sc.or.jp/hana/index.html
返信する

コメントを投稿