老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

今日の誕生日の花

2005-07-26 | 写真
同じような内容を二日続けるのは、ちょっと気が引けるのですが、今日は445さんのために、敢えて掲出します。今日の誕生日の花は、アオイ科のむくげです。花言葉は「デリケートな美 柔和」だそうです。

今年はまだ咲いていないので、昨年の庭のムクゲを掲出します。


左の写真は見難いですが、クリックで拡大します。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の盆栽のムクゲはエンジ色 (あきこさん)
2005-07-26 11:49:07
大変、お世話になっております。

今、ちいさなつぼみの盆栽のムクゲは、エンジ色。白色は、沢山の小さな毛虫が、たかり絶えました。

445さんのお花でしたか。

韓国の国花とか。

マークスさん、挿し木していただけますか。

きれいに咲かせます。

返信する
誕生日の花 (445)
2005-07-26 12:20:36
マークスさん

お心にかけていただき、早起きして下さり、本当に有難うございました。

何よりの誕生プレゼントでした。

「むくげ」だったのですね。昨夜、息子がインターネットで誕生日の花を探してくれたのですが、横文字の花でした。

むくげは一般的な花ですし、今までも好きでしたが、これからは更に愛しい花の1つになります。

私のイメージには程遠い、デリケートな美だそうですが、心掛けます。
返信する
あきこさん (marks)
2005-07-26 14:10:37
この花は、大分前に、妻と神代植物園に行ったときに買ってきたものです。花がべたべた落ちて道路を汚します。時期が終ると、小さく切ってしまいます。挿し木はやったことがないので、ご勘弁下さい。

返信する
445 さん (marks)
2005-07-26 14:15:47
今日の誕生日の花が、知らない花だったら、知らん顔をしようと思ったのですが、庭にある花で良かったです。沢山咲きますが、1日で落ちてしまうので、ちょっと寂しいです。

今日は、台風がきそうですね。

返信する
尨毛満開 (urara)
2005-07-26 17:27:33
marksさん 関西では相当前から咲いています。

そちらは遅いのでしょうか?



ところでメール作成の際一行に入る文字数が76

文字になっており変な所で折り返しが入り難儀してましたが、最大132文字にまで変更出来るんですね。これで画面一杯まで文字が入るようになりました。
返信する
uraraさん (marks)
2005-07-26 18:07:25
偶々家のムクゲは、今年大きく刈り込んでしまったので、咲いていないだけです。



それから、メールの発信者が画面いっぱいに書けても、受ける方では改行されるのではないでしょうか。
返信する
メールの一行の文字数 (urara)
2005-07-27 01:29:18
marksさん 

尨毛も刈り込み過ぎはだめですか。



タイトルの件 設定変更するまで私は76文字の

設定でしたが、右端一杯まで書かれたメールがあり何故だろうと思ってましたので受信出来て居ました。



このブログの折り返しも理屈がもう一つ飲み込めません。



こだわるurara

返信する
文字列の折り返し (urara)
2005-07-27 07:58:38
marksさん

設定の方法は、ヘルプを開いてキーワード検索に

「文字列の折り返し」と入れて検索表示して下さい。簡単に出来ると思います。
返信する

コメントを投稿