老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

「なんじゃもんじゃ」の木

2020-05-01 | 雑記
 
「なんじゃもんじゃ」の木

この木を初めて知ったのは、神宮外苑の絵画館の前です。「なんじゃもんじゃ」という面白い木があって、その由来についても、詳しい説明がありました。その後、家の近くにも大きな木があることを......
 

これは、昨年4月30日の記事です。コロナウィルスのお陰で、家から出ることが無く、すっかり忘れていましたが、すぐ近くに名物のこの大木があります。大体ゴールデンウィークの頃に満開になり、雪をかぶったように真っ白になるのです。慌てて今日行ってみましたが、既に遅く、少し茶色になっていました。今年は桜が早かったように、全ての花が少し早いようです。

でも、少し奥に「ハンカチの木」があって、これを撮ることが出来たのは収穫でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿