老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

ミニSL「ちびくろ号」

2005-10-16 | 写真
前に一度掲出したことがある世田谷公園のミニ機関車ですが
改めて動画を撮ってきたので、自分の勉強のために再度掲出します。 画像の掲出に1MB の制限があるので、残念ながら、このくらいが限界です。
関心のある方は、画像をクリックしてみて下さい。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まりあん)
2005-10-16 14:09:53
テンプレートが変わりましたね。

marksさんに、教えていただいたので

テンプレートに興味があります。

ミニ機関車、クリックすると

小刻みにアニメが、いいアイデアですね。

返信する
まりあん さん (marks)
2005-10-16 17:45:44
見て下さり、コメントを有難うございます。

テンプレートはともかく、アニメGIFによる動画の分解掲出は、目下の私が、はまり込んでいる手法です。
返信する
動く列車 (あきこさん)
2005-10-16 18:30:30
思わずへーツと声が、出ました。

デゴイチみたいですね

体格の大きいおじさんも大丈夫なほど力が、あるのですね。

ポーツとか、発車音もあるのですか。

動画も雰囲気ありますので大人も楽しめそうです。

こんなことも可能なんてすごい!



返信する
動画 (とんび)
2005-10-16 19:37:18
動画は楽しめて良いですね。

画像の寄せ集めからですか?

それともデジカメの動画からですか?
返信する
あきこさん、とんびさん (marks)
2005-10-16 19:49:04
やはりお二人が真っ先に見て下さいました。

この手法をご説明しましょうか。

ブログでは、普通の動画が載せられないので、

これを分解して10枚ぐらいの jpg 画像にし、

それをアニメGIFにして掲出します。

結構手間がかかっているのです。
返信する
色々な趣向が・・・ (はっちゃん)
2005-10-16 21:48:27
こんばんは、

久しぶりに訪問させていただきました。

タイトル画が季節に合わせて次々と変わって行って、いいですね。難しそうです。

動く画像もあって、教えていただきたい事ばっかりです。

返信する
はっちゃん さん (marks)
2005-10-16 22:06:33
わざわざお出で頂いて、恐縮です。

こちらのブログは、馴れているので、簡単にタグが書けますが、久しぶりにエキサイトに行ったら、もうすっかり書き方を忘れてしまいました。
返信する
もうため息が (まーにゃ)
2005-10-17 09:17:52
ウームーーーです。このテンプレートも良いですね。t・・・・長い名前の方が助けて下さいましたが、プレビューで見ると消えます、

今のタグに違う画像を入れようにも出来なくて悲しいです。

アニメGIF沢山の写真を使っていますね、臨場感が出ています。26日の映画是非ご一緒しませんか。ご尊顔を拝し此れまでの御礼を致したく、良いお返事をお待ち申し上げています。
返信する
まーにゃ さん (marks)
2005-10-17 15:53:35
コメントを有難うございます。

まーにゃさんのブログを拝見して来ましたが、タイトル画像も、うまく出来てるではありませんか。これ以上、もうお教えすることはありません。(でも、もしお困りのことがあったら、聞いて下さい)



私のアニメは、動画が出せないので、止むを得ず、複数の写真に分解してGIF で出したものです。今回は16枚の写真を使いましたが、その割りに冴えない作品で、お恥ずかしいです。
返信する
ほんとに楽しいブログ (tenko-chan)
2005-10-17 18:11:59
次から次へと素晴らしい技術を見せていただいて楽しませていただいてます。 汽笛が聞こえて来るように、たのしい画面です。

まーにゃさんも言っていらしたように、26日映画鑑賞いかがでしょうか? 駅の裏のほうの階段下で12時ごろお待ち合わせのよていでおりますから、もしお気が向いたらお出かけになりませんか?
返信する

コメントを投稿