老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

世田谷公園

2005-10-12 | 写真
今回のタイトル画像は、今日撮った世田谷公園です。写真は平凡ですが、下の写真と同じ場所で、約半周の5~7枚を繋ぎ合わせたものです。1枚の写真からトリミングするより、やや面倒です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (disillusionmented)
2005-10-12 16:17:11
世田谷公園!

タイトルだけ見た時、昭和記念公園かと思いました。

私は幼少の頃、三宿で生まれて三軒茶屋で育ったので、

かすかに覚えています。駒沢公園とかの写真は今でも

残っています。



>約半周の5~7枚を繋ぎ合わせたものです。

おー!これは今度真似してみよう。

凄く大きな公園に見えますね。
返信する
タイトル画像 (wankazu)
2005-10-12 17:59:16
素敵なタイトル画像を何時も感心して見せていただいてます。何時か挑戦してみようかと思っていますが、さて何時の事になることやら、なにぶんにも未熟なので。風景はワイドにすると臨場感が出ていいものですね。

返信する
disillusionmented さん (marks)
2005-10-12 18:27:54
世田谷公園は、三宿のすぐ近くです。そんなに大きな公園ではないですが、こうして広げると違った感じになります。それから、パノラマ画像にするには、画像ソフトのPhotomergeを使っています。これからも宜しくお願いします。
返信する
wankazu さん (marks)
2005-10-12 19:09:49
いつもコメントを頂いて、有難うございます。私は、1月から半年間、毎日掲出したので、もうタネが無くなり、こんなことしていますが、あまりお奨めすることではありません。
返信する
世田谷公園の噴水 (あきこさん)
2005-10-12 20:03:22
秋晴れの雲と水辺と噴水が、つながりワイドになりました。

濃い樹木のつなぎ目は、どのようにして隠れたのでしょうか。

ヒントは、画像ソフトで編集ですか。

色の細工も編集の中に入っていますか。





返信する
あきこさん (marks)
2005-10-12 21:39:59
>ヒントは、画像ソフトで編集ですか。



そのとおりです。

返信する
良い写真だ~(^^♪ (マリリン)
2005-10-14 19:34:49
いつもタイトル画像、楽しませてもらっています

いつも素敵なタイトル画像だけど

これまた、本当に素敵です

青い空、白い雲、爽やかな噴水の写真(^^♪

実際に見たら、こんなに広角に見えないでしょうが

marksさんの腕に掛かったら

ほ~ら、こんなにステキ【*^_^*】
返信する
マリリンさん (marks)
2005-10-14 21:51:56
コメントを有難うございます。

いろいろやって、もうブログのタネも尽きて、こんなことでお茶を濁しております。お褒めを頂くと、穴に入りたい気持ちです。
返信する
面白い! (445)
2005-10-15 08:11:14
マークスさん

このままのうちにコメントしたかったので、あせっています。

タイトルと掲出写真が同じ画面って見たことがない。

面白くって貴重な画面ですね。

それだけお伝えしたっかたのです
返信する
445さん (marks)
2005-10-15 08:48:02
そろそろ変えようと思ったけれど、

こいう読者が居られるのならば、

もう暫らくこのままで

置いておきます。
返信する

コメントを投稿