Google日本語入力が面白い

今日の情報は、高橋浩子さんから教えてもらったのですが、Google日本語入力 が面白くなっています。 どんどん新しくなって、最近のバージョンはWindows版が「v1.3.974.0」だそうです。 そして、自分のバージョンを見るには、この Google日本語入力 を出して、「ばーじょん」と入れて変換すればよい、ということです。

それから、例えば今日の日付を入力するとき、「きょう」と入れて変換すると、いろいろ日付が表示されるので、選択ができます。

 

顔文字なんかも簡単に出ます。「ばんざい」と入れると、いろいろの顔文字も出ます。

絵文字も出せます。例えば「はーと」で変換すると、いろいろの が出ます。 遊びには面白いです。

前に一度、この Google日本語入力 について、ブログの記事にしたことがありますが、その時とは随分変わっています。 まだ無い場合は、下記からdownload ができます (この英字も「ダウンロード」と入れて変換したものです)。

http://www.google.com/intl/ja/ime/

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 重複ファイル... 言語バーの切... »
 
コメント
 
 
 
実行してみました (445)
2012-02-18 08:01:25
おはようございます
マークスさんの仰るとおり、私もダウンロードしてみました。
今も<だうん>までしかキーを叩いていただけで、ちゃんと片仮名でダウンロードと表示されました。

ただ、単語の登録をやり直すようになりました。
ためになって、面白いことを教えてくださって、有りがとうございました。
 
 
 
445さん (marks)
2012-02-18 08:26:51
コメントをどうも有難うございます。

実は、昨日本件について、詳しくお話ししたかったのですが、
残念ながら、そんな時間とチャンスが無かったです。

ダウンロードして下さったのは結構ですが、
これは飽くまで「遊び」であって、
普通の書き込みには、慣れている MS-IMEの方を使った方が良いですよ。
言語バーの左端のアイコンをクリックして、両者の切り替えができます。
 
 
 
再びです。 (445)
2012-02-18 10:17:19
しばらく遊ばして頂きます。
切り替える時、お世話になるかもしれませんが、その際はよろしくお願いいたします。
 
 
 
再びです (marks)
2012-02-18 14:24:20
445さん

文章だけで説明するのは大変なので、今日のブログに図を出して説明しました。

宜しくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。