自然に溜まるパソコンのゴミを掃除する

パソコンは、普通にファイルを使ったり、インターネットを見たりするだけで、不要なゴミが溜まってきます。また、ウィンドウズのアップデートをしても、古いバージョンのコピーが溜まることもあります。これらが、パソコンを遅くする原因にもなります。そこで今日は、そのゴミ掃除をやってみます。まず、「設定」の「システム」を開きます。

次に「ストレージ」を選んで、「今すぐ空き容量を増やす」をクリックします。

少し経つと、削除できる一時ファイルが一覧で表示されます。そこで、削除したい項目を選んでチェックし、「ファイルの削除」をクリックします。ほとんど全部をチェックしても差し支えないようです。

次のような画面が出て、削除が実行されます。

この作業を定期的に自動的に行うこととも出来ます。前の「ストレージ」画面で、「空き容量を自動的に増やす方法を変更する」をクリックします。

次に「ストレージセンサー」をオンにして、「ストレージセンサーを実行する」から、毎月、毎週、などの実行頻度を選びます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 常駐ソフトを... 酔芙蓉 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。