goo RSSリーダー(5)

もう一つの登録方法があります。ただし、これは goo RSSリーダーで、登録したいブログを出したときです。
記事の何処かを右クリックして、出てくる右のメニューから「このサイトをgoo RSSリーダーに追加」を選びます。
そのあとは、前回の操作と同じで、「RSSサイトの追加」の画面で「追加」をクリックで登録されます。

もっと簡単な方法としては、「RSS」や「XML」ボタンを、左のサイト一覧の「RSSサイト」欄にドラッグしても登録できます。ただし、これはも goo RSSリーダーでブログの記事を出している場合です。 まだ確証は得ていないのですが、私の場合、何もせずに「お気に入り」が goo RSSリーダーのサイト欄に入っているので、これから必要サイトの記事を出して、ドラッグ方法で簡単に登録しています。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« goo RSSリ... goo RSSリ... »
 
コメント
 
 
 
ヨチヨチと (445)
2007-01-11 10:33:49
私の登録したブログの更新はどうやって分るのか、
興味しんしんでした。
RSSリーダーを開いたら、「老人のパソコン日記」に<new>が出ていました。
早速こちらを見ることができました。
この要領なのですね。便利です。
 
 
 
[NEW] のマーク (marks)
2007-01-11 12:44:41
445さん、コメントを有難うございます。

[NEW] のマークは、新しくブログを登録したときも出るし、記事が更新されたときにも出ますね。 もう少し使ってみなければ、よく分らないです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。