老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

庭の梅

2005-02-28 | 雑記
今朝の庭の梅です。
2月も終わりになって
漸く満開の遅咲きです。

30年以上前、この土地に住む
前からあった老木です。
庭木を全部取り替えたときも、
この木だけは、気に入って、
残しておいたものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ、蕾み (のらねこ)
2005-02-28 11:27:56
昨日羽根木公園の梅祭りに行ってきました。

30年ほど前に、今は亡き姑と子供達と行ったときには、梅の木は未だ低くて、花をもっと近くでみることができたような気がしました。

マークスさんの庭の梅は咲き出したそうですが、今我が家の梅を見てみたら、一つも開いていませんでした。結構日当たりはいいのですが、実がなる梅は遅咲きとか、それで遅いのかもしれません。
返信する
我が家の梅も (siwonada)
2005-02-28 21:57:18
咲いています。



白加賀と豊後がありますが、今は白加賀がほぼ満開。

豊後は大量に実をつけるので、毎年梅酒と梅干になります。白加賀の実は大きくて立派、少しだけど、梅干に変身しています。



どちらも家を建て替えたときに、ボロ市で買ってきました。もう、27年になるかな?



返信する

コメントを投稿