老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

文化の日

2005-11-03 | 写真
11月3日、今日(文化の日)の誕生日の花は、キク科の菊です。そして花言葉は「わたしは愛する」だそうです。 そこで特に菊の写真を掲出します。 なお、この機会に 「写真」 のカテゴリーを新設し、写真を主とする記事は、ここに分類することにします。


マウスポインターをのせると、写真が変ります。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な菊 (とんび)
2005-11-03 09:58:37
見事な菊を見せて頂きました。

カテゴリーに写真を作られるとの事ですが

いろいろな手法が見られるので便利になりますね。

関係を開けて見たのですが、余りに記事が多いのでびっくりしています。

があった時、参考にさせて頂きます。
返信する
とんび さん (marks)
2005-11-03 10:40:10
まだ掲出して間が無いのに、早くから見て下さって、有難うございます。

あまり写真ばかり載せていたことを、少し反省したのですが、今回は「マウスオン」のテストです。
返信する
菊の花 (あきこさん)
2005-11-03 11:55:33
文化の日

温かい感じの菊の花も撮影される主のこころまで現れているようです。

ブログのお仲間から文化勲章をお届けしたいそんな気持ちで本日をむかえました。

ありがとうございます。
返信する
明治節 (445)
2005-11-03 12:45:03
昔から明治節の日は晴天と言われていましたが、まさにその通りですね。

朝のうち、パラパラって雨の気配を感じたのですが、いつの間にか晴れています。

文化の日になっても、この日は菊香る日です。

素晴らしい菊の写真を有難うございました。



返信する
文化勲章もの (urara)
2005-11-03 15:41:54
marksさん 見事に整理なさいましたね。其の手間やはかり知れませんまさに文化勲章ものです。菊花はどこかの菊花展と思いますが腕がよろしいのか見事です。ただしマウスを当てても動きなし?こちらのパソコンのせいでしょうか?
返信する
コメントを有難うございます (marks)
2005-11-03 16:57:50
●あきこさん

いつも優しいコメントを頂き、嬉しいことです。写真の上にマウスを置くと(クリックしないで)写真が変わるのですが、お宅のパソコンでも、そのようになりますか。



●445さん

私たちは、明治節の方が、慣れていますね。お宅のパソコンでは、マウスを置いて写真が変わりますか。出来れば状況を教えて下さいな。



●urara さん

休日で暇が出来たので、少し整理しました。パソコン関係の記事が意外に多いので驚きました。

マウスを置いても、写真が変わりませんか。私のパソコンでは、両方とも変化するのですが、残念です。

返信する
見事な菊♪ (chi-chama)
2005-11-03 17:55:07
昔から明治節と菊の花は切り離せないものでしたね。Marksさまの処で菊の馨りを堪能しました。今年はもうこれで大満足です!

こんもり咲いた大輪の花と繊細な糸のようなのが交互に見られて素敵!

どうも有難うございます。
返信する
見て頂いて良かったです (marks)
2005-11-03 18:06:01
今回の写真upは、一つには「マウスオン」のテストですが、もう一つは、chi-chamaさんに、東京の菊の展示会を見て頂くのが目的でした。
返信する
マウスポインター (445)
2005-11-03 18:15:28
私のパソコンはマウスポインターを画像の上に持っていくと、別の画像に変わります。

それもとてもきれいです。

前に私が教えていただいたのは、マウスポインターをのせると、字が出る方法でした。

画面が変わるのも魅力がありますね。
返信する
445 さん (marks)
2005-11-03 19:14:46
早速ご連絡下さり、有難うございました。

お陰で、マウスオンが効かないのは urara さんのパソコンだけ、ということが分りました。
返信する

コメントを投稿