lizardbrain

だらだらぼちぼち

悲しき当選

2006年04月16日 23時31分56秒 | 映画とかTV

去年、とあるプロバイダーのサイトの懸賞で映画のタダ券や試写会招待券をゲットした話は、すでにアップした。
映画の無料招待券2枚セットが2回と、試写会のペア招待券が1回。

今年になっても怒涛のような勢いは止まらず、すでに『PROMISE』のペアチケットをゲットしている。
この映画は地元で上映しなかったのだが、遠出したついでに無理やり滋賀県内で鑑賞した。
さらにこのたび、大沢たかお主演の映画、『陽気なギャングが地球を回す』 の試写会ペア招待券をゲットした。

だが、ワタクシは、試写会の会場まで行く事ができない。
とても悲しい。
関西方面では、この映画の試写会は無いかもしれない、という懸念を感じながら応募したのだが、まさか当選するとは思いもよらず、、、、
当選してみてはじめてハッキリした事は、この映画の試写会会場は、なんと、東京都千代田区の劇場のみ、、、、、、、、、、
しかも試写会は、今月末の1回限り、、、、、、、

元はといえば、他の懸賞に応募するついでに、ついついクリックしてしまったのだから、今さらクレームの付けようも無いのは納得済み。
試写会だけのために飛行機に乗る事もできず、ワタクシ自身が試写会に参加するのは、当選通知があった時点でとっくにあきらめている。
だが、ムダにするのももったいない気もするので、どなたかにお譲りすべきかと悩んだ。

メールで手当たり次第に問いかけてみるという手も考えたが、つい最近の事例を参考にするにつけ、相手の人となりについては良く考えなければならない。
厳しすぎるくらい厳しく考えた方が良いだろう。
『ヒヒヒヒヒ』などという、何百年経ってもハラワタが煮えくりかえるような、そんな愚劣極まりない書き込みをされてはたまらない。

こうして、

1.東京在住で

2.平日の試写会に行く事が可能な人物

という2つの条件を満たす人を探してみたらば、、、、、、、、、、
アッ、いた、いた
ついこの間、ストーンズ東京ドームライヴの後の飲み会というか部屋飲み会に召集した中にいた。
こうして、週末に、そヤツに郵送しておいて旅に出た。
カミさんを連れて本人が行くのも良し、はたまたアヤシイ関係にある部下のOLさんとコソコソと出かけるのもよし、後の処理は、そヤツに任せよう。


しかし、どうして、
地元では上映しない映画や、
上映期間が短い映画や、
たった1回しかやらない試写会のチケットばかり当たるのだろうか?
同じ1回限りならば、キャリーオーバー発生時のロト6の1等賞を希望してやまないのだが




コメントを投稿