lizardbrain

だらだらぼちぼち

いとみち

2022年11月04日 10時43分37秒 | 映画とかTV

WOWOW留守録から時間が経ったが、これはワタクシの感想です、はい。

 
方言が飛び交う冒頭の教室のシーンでは何を言ってるのかわからなくて、停止して早くもそこで消去しそうになったが、消去せずに最後まで観て良かった。
これは大感動作。
 
メイドカフェと津軽三味線が絡むドラマらしいとのかすかな情報は入っていて、かねてからメイドカフェというヤツにはどうも近寄りたくないと思っていたが、想像していたメイドカフェとは趣が違ったようで。
これはあくまでシロートの直感だが、終盤の三味線の演奏は吹き替え無しで俳優さん本人が演っているのだろうと断言しよう。
だから、あんなに心にグッと迫ってくるのだ。
 
何度か八甲田山が登場したのだが、
ワタクシが行った時には運休してて、しぼらく駐車場で待ってから諦めて後にした僅か1時間後に運行再開した八甲田山ロープウェイ
が映っていて、お山のてっぺんの風景はあんなだったのか、と想像してみる。
いや、ワタクシは登山はしないけどね。

コメントを投稿