lizardbrain

だらだらぼちぼち

惜別

2021年12月24日 12時24分48秒 | 無駄話

かねがね覚悟していた事だが、とうとうiPod classicが動かなくなった。

合計3本も買ってしまったiPod classicのうち、一番最初に手に入れた120GBモデルだ。

後続の160GBモデルがどんどん壊れていく中で、この120GBモデルはいったい何年がんばってくれたのだろうか、、、、、、、、、

かすかな記憶をたどってみたが、2007年以前だった事しかわからない。

今年の夏にiPodドックが壊れたので中古のドックを探しだして頑張って使い続けてきたのだが、先日、最後の1本がついに反応しなくなった。

再生すると勝手に再起動したり、そんなはずが無いのに充電切れだと主張したりの症状から推察するに、ハードディスクではなくておそらく電源方面のトラブルだと思われる。

冷酷にも既にサポート対象から外されているし、永年の活躍への感謝と共にお別れする事になった。

 

 

さて、これからどうするべきかを考えてみた。

iPod Touchという後継機種もあるが、バカ高い。

接続しているミニコンポのBluetooth機能を使って、iPhoneでをつなげる事にする。

ただ、Bluetoothで聴くと時々、プツッと音飛びするのが難点だが。

 


コメントを投稿