lizardbrain

だらだらぼちぼち

新たな気分で四国カルストへのリベンジ (1) 2009年の悲劇を思い出す

2015年09月06日 15時18分16秒 | 風景光景

今回のネタは、ちょいと古めだが、今年5月の出来事である。

思い起こすと2009年9月25日、あこがれの四国カルストを訪れた。
だが、ようやくたどり着いた現地の天狗高原天狗荘は濃霧に包まれていた、、、、、、

あの時の悔しさ悲しさは何物にも例えようが無く、以来6年近くワタクシの人生に深い影を落とし続けていた。
そして、ついにその深い影を振り払うべき機会を無理やり設定した。
こうして、今年5月20日からの2泊3日のかなり無理やりなハードスケジュールな四国旅行が実現したのであった。

初日、5月20日は午前中にヤボ用を済ませて、和歌山港へと急いだ。


13:40発、徳島行きのフェリーに滑り込んで、ゴロ寝する。

ゴロ寝から目覚めて、16時前に徳島港に到着。


港近くのとあるカバン屋さんに寄り道。
今使ってるショルダーバッグが老朽化してきたので、リペアすべきか新規オーダーすべきかの相談にのってもらう。
この後、今夜の宿泊地まで走行しなければならないのでリペアか新規かをモタモタ迷っている時間が無い。
このさいスッパリと新規のショルダーバッグをオーダーして、出来上がり次第発送してもらう事に決定。
支払いを済ませて、約80km先の高松市に向かう。

特に事件も起こらず、初日はこれで終了。



コメントを投稿