lizardbrain

だらだらぼちぼち

熊野本宮大社へ

2011年01月12日 21時15分35秒 | 風景光景

これはいったいどうした事だろうか?
常日頃、不信心で無愛想で無用心でナマケモノである事を自慢していたワタクシが、速玉大社にお参りした1週間後に、今度は熊野本宮大社にお参りするとは、、、、、
前回神社にお参りしたのが何十年前だったかと友人と話していると、
「今更、そんなに珍しい事をするのは、良からぬ事の前兆では?」
と、笑われてしまった

去年の晩秋の頃に一度立ち寄ったのだが、既に夕暮れも近い時刻だったので、撮った写真は光量不足の物ばかりだった。
という事も一因だが、ともかく1月8日の午後


旧社地の大斎原(おおゆのはら)の大鳥居。
左端の人物とサイズを比較すると、一目瞭然。


駐車場から本宮大社を眺めると、団体バス客が記念撮影中。

          
百何十何段だったか?
とにかく百段以上の階段を登って行く。

           

                 

手にしたお守りは、またもや交通安全の物。

速玉大社の御守とケンカしないように、別の所に使おうと思う。




コメントを投稿