lizardbrain

だらだらぼちぼち

予期せぬお出迎え

2022年05月26日 14時33分07秒 | 風景光景

ステイホームに飽きたので、龍游という道の駅まで足をのばしてみたら、

 

          

これは去年の画像で、いつもならこうして川にいる彼らだが、この日はちょっと様子が違った。

 

          

なんと、川から上がって地上でくつろいでいたのだ。

今までここで見かけた記憶は全くない。

          

集団行動のようでもあり個人主義のようでもある動きで、時々雑草を食している。

さらに、どう見ても地べたの砂だか石だかを口に入れているようだ。

近くに来ると、意外にサイズがデカく、ワタクシが寄って行っても逃げようとはしない。

ここから川に降りる階段があるのだが、人間用の階段なのでヨチヨチそこを上がって来たとは考えにくく、やはり飛んできたのかな?

丸亀製麺で鴨うどんを一度だけ食した事があったが、どうも脂っこくて好みではなかった。

こんだけいると何人前になるのだろうか?

などと不埒な計算が浮かんだのは、本当に申し訳ないかぎり。

 


コメントを投稿