lizardbrain

だらだらぼちぼち

ワンフレーズ

2009年09月21日 22時59分24秒 | 風景光景

『われはうみのこ』

その次に続くのが



『しらなみの、、、、、、』

なのか

『さすらいの、、、、、、』

なのか




行き先も、今いる場所も違ってくる。




それならば、いっそ。

作り出してみようじゃないか?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2009-09-22 19:15:49
白波の・・・って習ったよ!さすらいの・・・っていうのもあったの?知らなかった~~~(+。+)アチャー。
返信する
Unknown (ぼち×2)
2009-09-22 21:52:50
二通りあるんじゃなくて、別の歌です。『しらなみの』ってのは、小学校で習った『我は海の子』です。『さすらいの』ってのは、加藤登紀子が歌ってちょっとヒットした『琵琶湖周航の歌』という歌です。ややこしい事いってすんません。『琵琶湖周航の歌』については、こちらをご参照下さいhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%B5%E7%90%B6%E6%B9%96%E5%91%A8%E8%88%AA%E3%81%AE%E6%AD%8C
返信する

コメントを投稿