lizardbrain

だらだらぼちぼち

マウスだってキーになって

2007年06月06日 21時14分03秒 | 無駄話

本日は、ワタクシの休日。
先月27日に陽水ライヴ初体験を果たして以来、陽水関連の話題が怒涛のように湧き出してくるので、そろそろこのあたりで一旦シメるべく、とりあえずの完結編の入力作業に没頭していたのが、今日の午後の事。

2時間余りかかって、ようやく予定の80%の原稿が完成したので、一度下書きとして保存しておこうかと手を休めたその時、玄関から来客の声がした。
出てみると、新聞の勧誘の人で、まともにやり取りしていると長々と居座られるような予感がしたので、適当にあしらってお帰りいただいた。

再び、部屋に戻ってPCの前に
先ほどやりかけていた下書き保存作業に取り掛かったが、何を思ったのか、その手順を間違えてしまい、うっかりと違う所をクリックしてしまった、、、、、、
あわてて「戻るボタン」をクリックしてみたものの、すでに after festival、、、、、
いや、後の祭り、、、、、
午後の自由時間を目一杯使い、全力を挙げて入力した原稿が保存される事なく消えてしまった、、、、、

ち、ち、ち、ちくしょう
さっきの新聞勧誘員に、東京ドームの日本シリーズのチケットくらい要求してやりたい








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midorin)
2007-06-08 22:11:49
私は陽水のライブは行ったことがないんだけどいつも「行ってみようかな」ってチラッと思ってた(笑) 京都にも来るしね そっか・・・そんなによかったんだ(・・? たしかに歌はどれもいいよね 先日からヒロミの件でいろんなサイトを調べてたらビワコホールだったかな 陽水のチケットがけっこう出回ってたよただ、友達がみんな「パス」するもんだから(笑) そうそう、歌よりしゃべりが多いってホント?
返信する
Unknown (ぼち×2)
2007-06-09 22:25:19
そうそう、いつも「行ってみようかな」ってチラっと思ってたんですよ、ワタクシも。(笑)今回、地元へやってきてくれたおかげで、ようやく行く事ができました。琵琶湖ホールなら、ミドリンちから近かったのにね、ここに、琵琶湖ホールでの陽水ライヴのレポートが出てるよ。↓http://www.opus9.jp/yosui/しゃべりですか~?確かに意外にしゃべってくれたけど、歌よりしゃべりのほうが多いっていうのは大げさです。綾戸智絵じゃあないんですから
返信する
Unknown (きさら先)
2007-06-15 23:26:45
 「今日も井上陽水」においで頂いていたのですね。ありがとうございます。 ご来訪にやっと気がついてこちらに伺い、なが~い田辺レポを一気に読ませていただきました。 ハーモニカ投げのくだりでは、マジシャンじゃないんだから!とか、ギターは投げません!とか突っ込みながら楽し読みました。 なお、私、陽水に“同行”はしておりません(念の為ー笑い) 「うたのことば」もご利用いただいた様子、嬉しいです。まだ知名度が低いので、百万の味方を得た想いです。ちょっといま画面が変ですが、そのうち直してもらいますので、どうぞごひいきにお願いします。 音楽にとても詳しい方なのですね。私は無知なので、どうかバカだな~と思われるところがあったら、ドシドシご指摘下さい。 田辺はとても行きたかったのですが、はずせない用事がありまして、涙を飲んだのでした。温泉も近いのですよね? 代わりに和歌山市へ行きました。レポは、今日はこちらを読んで時間がなくなったので、そのうちに(言い訳) 和歌山もよいところでした。中華もおいしかったです。
返信する
Unknown (ぼち×2)
2007-06-16 11:23:06
どうもありがとうございます。さきら先様のサイトの充実振りには、ホントに驚きました。「うたのことば」の画面が変だとおっしゃいますが、そんな事は無いですよ。キレイなレイアウトで、とても読みやすく出来てます。和歌山県民文化会館までお出でになったのですか!?いよいよ、”同行”疑惑が深まりました(笑)。中華というと、和歌山ラーメンでしょうね。噂の井出商店でしょうか?場所的に、ワタクシの行動範囲から外れているのでまだ行った事がありません次回は、是非とも、陽水と安田裕美との弾き語りライヴに挑戦したいと思います。情報がありましたら、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿