lizardbrain

だらだらぼちぼち

過去最良席

2010年09月20日 22時37分30秒 | 音楽

とりあえず高山へをアップしたばかりだが、始まったばかりのシリーズをいきなり中断してしまう。

どうしてか?

これぞ音楽のチカラ。

こないだの旅は、とにかく、いっぱい写真を撮り過ぎたために、長編になることは必至の様相なんで、適度に怠けながら進行すると思われる。





今日の速報は、(といっても丸1日経過してしまったが)、9月19日の山下達郎 Perfoermance 2010 神戸国際会館こくさいホール2日連続公演の2日目について。


午後4時過ぎに国際会館前でくつろぐ人々。
この人達はみんな達郎フリークなのだろうか?
みんな、っちゅうわけではないだろうな?


終演予定が開演から3時間後、というのが達郎たるゆえん。


ホールのプレイガイド前の告知。
2階での立ち見っちゅうのは、大変だ。
でも、確か、1階席にも立ち見客がいたぞ、、、、、
それにしても、達郎立見席の下の『SKE48』っちゅう告知は、何なのさ?
わかんない事には触れないでおこうっと

過去2回の達郎ライヴを経験したが、今回の席は、前からヒトケタ列目という、ワタクシの達郎体験では最高のポジション。
一昨年12月、大阪フェス最後の日の達郎ライヴでは、悲しいことに1階最後列だったので、今回はチケットの神様が帳尻合わせをしてくれたのだろう。

詳細にレポしたいのだが、
肝心のライヴについては、達郎との約束でネタバレはできない。

が、達郎ライヴ3回目にして、今回、初めて、『Let's Dance Baby』でSEで参加できた事を報告しておかなければならない。
これもひとえに、6列33番様のご好意のおかげである。
誠にもってかたじけない。
しかし、見たところ小学生くらいのご子息を同伴されておいでだったが、この若い感性が伸び盛りの時期に、達郎のような良質の音楽を父上同伴で体験できるとは、シアワセなご子息である。
(いったい何の事やらわからないだろうが、6列33番様と7列33番のジャイアンツオヤジとワタクシだけには、良~くわかる話なのだ

来年も、というより、還暦までは毎年ツアーをやる事を何度も宣言してくれたし、
これは、来年が楽しみだ。

でもね、

今回、こくさいホールでの達郎ライヴを体験したが、かつての大阪フェスの音響がどんなに素晴らしかったのかを思い知らされたライヴでもあった。
こくさいホールが悪いのではないよ、大阪フェスが良すぎたんだな、うん


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonn)
2010-09-23 23:57:27
たくろうばかりじゃなく たつろうもお好きだったのよね (笑)(実はあたしもでしたが)最近、Cafeの方すっかりご無沙汰になってるんですけど 実はあの悪名高いmixiを再開してね マイミクってやつが ほとんどCafeの友人とかぶってるというとこがお笑いのあたしですがそっちでreggaeさんと bochiさんもmixiに引きずり込もうってことになりました(なったの!)ってか 意外とすでに登録してたりする?ま、お嫌でなかったら ぜひごいっしょしたいです ではまた~~
返信する
Unknown (ジャイアンツおやじ)
2010-09-24 02:54:26
Let's Dance Babyに参加できてよかったです 今度は濡れたタオルで体叩いて参加しましょう(^O^)やっぱ大阪フェスのほうが音響良いですか?一度フェスで見て見たかった・・・まあ今回は近くでみれたからよかったです古い曲も聴けたしねまた情報お待ちしておりますPS 名古屋ドームってなんか小細工してない?勝率が良過ぎやで!
返信する
Unknown (ぼち×2)
2010-09-24 10:07:27
>ノン様。拓郎も達郎も太郎も次郎も好きです。五郎もいいけど、三郎はちとオヤジ臭いですが。ただ、山田まりあが現れてから竹下まりやなのか竹下まりあなのか、しょっちゅう混乱してます。mixiって、よくわかんないので登録してません。ツイッターとやらもわかりません。やはり、これからは電報か狼煙が主流になるでしょうね。>ジャイアンツおやじ様濡れたタオル、、、、、?なるほど、人間クラッカーですか、ダイソーで105円投資せずに済みますね。音響ですが、バンド全員が演奏してる場面ではちとつらい感じを受けました。聴いてるワタクシの耳が老化したという噂もありますが。うんうん、名古屋ドーム、きっと小細工してると思います。ジャイアンツベンチにクラッカーを仕掛けてるとか?
返信する

コメントを投稿