lizardbrain

だらだらぼちぼち

熊野街道冬景色

2011年01月03日 00時23分51秒 | 風景光景

大晦日あたりに、グンと冷え込んでしまい、紀伊半島でも昼間から雪がチラついていた。
昼間の雪は大した事が無く、積もる心配など無かったのだが、山間部では積もったというウワサを聞いたので、元旦のクルマ移動の時間帯を午後からに遅らせた

それもあって速玉大社に立ち寄ったわけだが。
、、、、、、などとバラしてしまうと、御守りのご利益が失せるかなぁ、、、


確かに、旧本宮町大瀬あたりから、前夜の降雪の痕跡が残っていた
この様子だと、夜間は路面が凍結した事だろう。

          

          

               

そこからもう少し行って、道の駅熊野古道中辺路でもごらんのとおり。


写真を撮った時刻は、午後2時から3時の間。
クルマの外気温計は2度を指している。
写真を撮るために、ブルゾンを着ないでクルマの外に出たので、3分もすると辛くなってきた。
とっとと暖かいクルマに戻って、約束の地へと急いだ。

こういう事もあるかとスタッドレスに履き替えたのだが、確かにタイヤは大丈夫でも、雪道ドライブに通用する技術を持ち合わせていないというのが困ったもんだ







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonn)
2011-01-03 21:21:04
遅ればせながら おめっとさんです本年もよろ、よろ、…ドタっ! となりそうなあたしですが ご愛顧のほどお願いします関西や日本海側の年末からの大雪 大変だったようですねこちら意外にも 大晦日から三が日、好天続きですbochiさんと違いズク無しのあたし おかげさまでいい寝正月です…(*o☆)\バキッ!!本年もよろしく~~ 
返信する
Unknown (ぼち×2)
2011-01-04 09:56:45
こちらこそよろしくっすくれぐれも冬眠中の熊と間違われない所でお休みください
返信する

コメントを投稿