きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

第2回 わくのい通信邦楽年間チャート2019

2020-03-08 21:15:01 | 邦楽・年間チャート

今回は、着うた、着メロ、ストリーミングなどダウンロード部門の年間TOP10を発表します。

 

1位 まちがいさがし 菅田将暉

2位 Pretender official髭男dism

3位 マリーゴールド あいみょん

4位 白日 King Gnu

5位 パプリカ Floorin

6位 宿命 official髭男dism

7位 ハルノヒ あいみょん

8位 Lemon 米津玄師

9位 馬と鹿 米津玄師

10位 HAPPY BIRTHDAY buck number

 

CD発売のなかったまちがいさがしが年間を通してヒットし1位を獲得。

4位の白日もCD発売はありませんでしたが1年を通してヒット。

ダウンロード部門はロングヒットする傾向があるので今後のチャートは長いスパンで見るようかもしれませんね。

マリーゴールドやLemonといった昨年発売の楽曲も上位にランクインしています。

 

 

今回のPICK UP chart!!

今回、1位だったまちがいさがしは実は各チャートで1位をひとつもとっていませんでした。

DL部門5位に入ったパプリカ。この曲も1位はほとんどなかったのですが唯一の1位となったのが

コミュニティ放送局FM西東京の年間チャートでした。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~top20/chart.html

こちらのチャート毎回アイドル系が強いのですがそんな中、

お子様向けの曲が1位となったのもこのチャートならではですね。

一昔前は多数あったAM局のチャートを思わせるようなチャートです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度の祭典!わくのい通... | トップ | 年に一度の祭典! 第3回わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦楽・年間チャート」カテゴリの最新記事