きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

第49回栃木郡市町対抗駅伝を観戦してみた

2008-01-28 00:31:22 | 最近の出来事
さて、今日うちの近所が丁度栃木郡市町対抗駅伝のコースになっていることに気付き寒い中観戦してまいりました一度は、沿道で旗振って応援してみたかったもので

数年前にコースが変わって、県道2号線に沿って宇都宮の栃木県庁から栃木市の運動公園へと向かうコースに変更されましたやっぱり各地域を代表して出ている選手達速かったですねー結構雰囲気的なものとか、テレビでは絶対に味わえないものだったので来年もまた見に行こうかなー

栃木県内は、実業団の駅伝チームがほとんどないような状態のようなので、学生が8割くらいを占めていたのではと思いますしたがって、県外の実業団に所属するか、個人的に練習するしか道はないようです。ちょっと寂しいですが、かつて青東駅伝が行なわれていた頃「ミスター青東」として次々と区間記録を塗り替えた人物・・・阿久津浩三さんが走っている姿がありました。47歳の今でも元気に走っている姿を見て中年のおじさんでも頑張れることが証明されたのではないかなと思いますさらに、同じく区間で最年長53歳のランナーも走っていて、出来るだけ長く現役でいてほしいものですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアリーグアイスホッケー... | トップ | アジアリーグアイスホッケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事