今日は、作業効率を上げたいのでオールモノクロで記事書きま~す。ご了承くださいませ。
山口(7,3,5,3)難解地区のひとつ。毎回有力校は入れ替わり。
◎岩国(2)④
△熊毛南(5)
×宇部鴻城(20)①
×萩商工①
やっぱり熊毛南を指名すべきだったかなー。大後悔中。実績からは、岩国有利だが他校も不気味。結果や如何に。徳山商工で一発を狙いましたがベスト8で力尽きました。岩国以外は軒並み低人気です。
滋賀(10,3,2,3)本命が強さを発揮。前哨戦を素直に信じろ!
◎北大津(1)③
△近江(6)⑩
△伊香(11)③
×八幡商(7)⑦
人気を集めた実力校が揃った。意外に本命輩出率が多いが結果に注目。
東東京(7,4,2,5)たまに大懸けする公立にも注目。
◎二松学舎大付(3)
○成立学園(4)①
△関東一(1)⑤
△帝京(2)⑫
1番人気から4番人気まできれいに揃った。こうなると本命輩出率は高いが、二松学舎は茨城の霞ヶ浦以上に決勝で何度も涙を飲んでいる。こうなっちゃうと多大なるプレッシャーがかかってしまう。早く抜け出したいと思いますが。
福岡(4,3,7,4)参加校数多く、大激戦!あまり注目されていない有力校に着目
△九州国際大付(3)④
△自由ヶ丘(8)①
×北筑(15)
×東筑⑤
(◎西日本短大付 ベスト8)
今年も傾向通り本命・対抗はすでに敗退。九州国際大付は名将!?若生監督の穴を感じさせない。筑つながりで2校残ったがさすがに厳しい感じもする。前哨戦が良かった西短にしてみましたがやはり厳しかったようですね。
明徳義塾(11,5,2,0)本命が圧倒。ほぼ2校の持ち回り。
◎明徳義塾(1)⑮
○高知(2)⑬
△高知商(3)22
△高知中央(4)
波乱が滅多に起こらない地区のひとつ。今回もやはり明徳×高知のライバル対決。ここのところの復活で明徳が圧倒的に人気を集める。
徳島(6,5,6,1)注意校まで横一線。
◎鳴門渦潮(1)⑤
◎池田(2)⑨
○鳴門(5)⑧
△生光学園(3)
(△ 徳島商 ベスト16)
こちらもほぼ順当。徳島らしくないかな。徳島唯一の私立。生光学園は最後の公立王国の牙城をなかなか崩せないでいる。こうなると、箕島に続いて池田も復活してほしい!!
奈良(13,4,0,1)智弁、天理の寡占県
◎智弁学園(1)⑯
○天理(2)26
△大和広陵(3)
×畝傍(4)
昨年初めて智弁・天理の寡占が崩れたが、あっという間に元に戻り智弁と天理の争いに。昨年のようなことは、滅多に起こらないということか。
三重(5,7,2,4)本命プレッシャーに弱く対抗の下克上!
◎三重(1)⑪
◎いなべ総合(2)①
△菰野(4)②
×稲生
毎回のように期待を裏切った三重がようやく全国大会含め覚醒した感じ。荒れる三重大会に終止符をうてるのか!?いなべや菰野も近年好成績。一矢報いたい。