あの日のままで

2023-06-20 02:40:58 | アリス・谷村新司
「あの日のままで」アリス



ほこりまみれの陽に焼けた肌
通いなれた放課後の道
野球帰りの子供達の後から
笑いながら君は駈けてくる
時は過ぎてもあの日のままの
はにかんだような君の笑顔に
思わずうつむいてしまった

言葉をかわしたこともなく
肩を並べて帰ったこともない
そんな君の何気ない仕草を
不思議に僕は覚えてた
時は過ぎても あの日のままの
空の青さと同じくらい
不思議に僕は覚えてた
不思議に僕は覚えてた




「あの頃に戻りたい」とか、「あの頃は良かったのに」などと、自分の過去について思い返してしまうことって結構あるものです。。

また、今の自分が置かれている境遇と比較して、しんみりとした気持ちになってしまった経験がある人もいるはず。

「自分よりも若い人を見て羨ましく思って」、とか「過去の決断を後悔して」、とか「気心の知れた友達と再会して」など、至った心理は別として

う~ん、・・・・・あの頃に戻りたい。




































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨 | トップ | ウスクダラ »
最新の画像もっと見る

アリス・谷村新司」カテゴリの最新記事