明日になれば

2024-06-28 02:26:01 | ザ・ピーナッツ
ザ • ピーナッツ



タバコのけむりで あの人を想う
彼のいない 不思議な夜よ
背中が寒いわ 鏡にうつるの私ひとり
ぼやけてみえるのたった2日 逢わないだけで
こんなふうになるなんて
さみしくないのよ信じているから
明日になればあの人に逢える
 明日になればあの人に逢える・・・





この曲「明日になれば」ですが、カヴァー・ポップス「乙女の涙」のカップリングとして1965年12月に発売されまし。

馴染みは薄いですが、安井かずみ・宮川泰コンビによる傑作の曲だったとマスターは思っています。

安井かずみさんの詩は他の歌でもそうなんですが、普通の人は心の中でそう思っても口に出来ないもどかしさがある、

そこに切り込んでいる感性の素晴らしさがあります。

宮川先生もこんないい曲なのに、何故大ヒットしないのかなと思ったかも。




















































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り来ぬ青春 | トップ | つかの間の雨  »
最新の画像もっと見る

ザ・ピーナッツ」カテゴリの最新記事