春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

6月のお買いもの

2017年07月01日 | 先月の買い物
*便箋と封筒
青空の模様に惹かれました。
梅雨なので、明るい青空のお手紙送るのいいかなと思って。
封筒10枚に、便箋が50枚分ついています。
それで500円しないんだよ。いい店を見つけました。

*ストレートブラシ
230度にあっためられるブラシです。
女神のマルシェでは寝ぐせが伸びてたけど、私がやると伸びません。
ヘアアイロンを買うべきなのか。髪が細いんだけど、痛みませんか?

*キッチンばさみ
10年使ったら、ガムをはさんだように使い勝手が悪くなりました。
またヘンケルスのケルンにしました。
税抜きで1080円でした。だから税込みだと1166円ってことです。

*エッグパン
卵焼き器。四角いフライパンです。
鍋はIHでも使えるものを買うようにしています。
焦げ付かないし、長持ちしそうですよ。
先月のフライパンも、こっちにしておけばよかったかな。

*敷きパッド
これも女神のマルシェ。
接触冷感と言ってるけど、そんなに冷たくないです。
去年のバージョンのほうが冷たいような気がします。
でも、冷やしすぎると風邪をひくそうなので、やっぱりいいのかな。
この記事についてブログを書く
« 父との関係 | トップ | 7/10:洋服の数 »
最新の画像もっと見る

先月の買い物」カテゴリの最新記事