春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

布ナプキン

2020年01月26日 | ナチュラルライフ
私のお気に入りはメイドインジャパンのすぃーとこっとん
です。
LDKでは不評だったけど、違うの。こういうのがあるの。

三つ折りにして、ホルダーの間に挟むの。

持病のお薬の関係で、8年くらい生理が止まっていました。
おりものに血が混じることはあっても、生理らしいものはもう来ないと思っていました。
だけど、薬は変わらないのに来ました。びっくりして嬉しくて、手放しがたかった、布ナプキンを使っています。
以前アルカリウォッシュを勧めましたけど、持ち合わせがなかったので、nonkaさんが重曹沸騰水を勧めていたなと思って、作ってみました。
1リットルのお湯を作り、65gの重曹。
少しずつ入れて、よくかき混ぜます。
それを冷ましてバケツに入れました。
汚れたナプキンは水洗いしてから漬けおき。
その後絞って洗濯。
きれいに落ちました。
アルカリウォッシュ買う必要ないかも。
nonkaさんありがとう。
この記事についてブログを書く
« 1/23:お買い物 | トップ | 1/28:お買い物 »
最新の画像もっと見る

ナチュラルライフ」カテゴリの最新記事