春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

コーンスープ

2022年07月09日 | 料理レポート
生のとうもろこしを買ったので、コーンスープにしました。
とうもろこしは皮を剥いて二つに折る。
まな板に立てて、包丁で実をこそげる。
ぽろぽろになるので注意してください。
鍋に入れ、バターも入れて炒めます。
焦げたりしないよう、水とコンソメを入れます。
10分くらい煮て、マルチクイックにかけます。
牛乳を入れて、茶こしでこしながらスープ皿に入れます。
みじん切りのパセリをあしらって出来上がり。

いつもはクリームスタイルの缶詰で作るけど、生は甘くて美味しいです。
茹でたり焼いたりしてもいいけど、いつものコーンスープが格段に美味しくなります。
この時作ってるね。写真がないから忘れていたみたいです。レパートリーが少ないのがばれるんだよね。
この記事についてブログを書く
« 安倍元首相の死によせて | トップ | 7/10:洋服の数 »
最新の画像もっと見る

料理レポート」カテゴリの最新記事