春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

UFOとサウスポー

2021年09月19日 | 記録
小学2年生のとき。
自宅に阿久悠さんとピンクレディーのお二人が来たことがあります。
そこで、曲名当てクイズをしました。

UFO
手を合わせて見つめるだけで
愛しあえる話もできる
くちづけするより甘く
ささやききくより強く
私の心をゆさぶるあなた

ものいわずに思っただけで
すぐあなたにわかってしまう
飲みたくなったらお酒
眠たくなったらベッド
次から次へと差し出すあなた

信じられないことばかりあるの
もしかしたらもしかしたらそうなのかしら
それでもいいわ 近頃少し
地球の 男に あきたところよ

阿久さん:宇宙人・・・・・
ケイさん:UFOかなあ
春江:当たりです。よくわかりましたね
ケイさん:いやー最初に言ったんで

こっちは大体この通りだと思います。2番は作ってないけど。

で、サウスポーは当時私知らなかったんですよ。
「野球」っていうのが正解だったんだけど、誰も当てられなくて、正解を言ったら、それじゃ売れないなあというんですよ。
阿久さん:サウスポーがいいかな
春江:サウスポーってなんですか
阿久さん:左利き

わーたしピンクのサウスポー ラリララララララ ラリララララララ
わーたしピンクのサウスポー ラリララララララ ラリララララララ
きりきり舞いよ きりきり舞いよ
魔球は魔球は 台風

母:きりきり舞いってなに
春江:お母さんがよく言ってるから
阿久さん:台風っていうのもなんかねえ
春江:ぐるんぐるんて回ってるんです
ケイさん:とるのたいへん
ミーさん:どうしたらそういうの思いつくんだろう

母:じゃあ春江ちゃん、お母さんたちはこの人たちと話があるから台所に行っててちょうだい
春江:はーい

で、1時間以上話してたみたいです。私の感覚では。
阿久悠って、悪友からきてるんだって。
この記事についてブログを書く
« 東京パラリンピック | トップ | 9/20現在のナチュラルライフ »
最新の画像もっと見る

記録」カテゴリの最新記事