春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

6月のお買い物

2019年07月02日 | 先月の買い物
*ストロー
タピオカの飲めるストローを、なんと100均で見つけました。
折り畳み式の市販のタピオカミルクティーのストローを洗って使っていましたが、使い捨てできますね。30本くらい入っていたもの。
ストローはG20でも話題に上っていたようだし、減らしていかなければならないものなのでしょうけど。
当分はこれで大丈夫。

*マスク
口呼吸をしてしまう私は、夏もマスクをしています。
昔はガーゼマスクを洗って使っていたんだけど、ある方に注意されて、やむなく使い捨てを使っています。
マスクがないと、すぐに風邪をひいてしまいます。葛根湯の減り具合がだいぶ変わりました。
効果あるんですね。

*お弁当箱
16年使ったお弁当箱を、落として割ってしまい、買いました。
同じのがよかったんだけど、あるわけもないですね。なるべく似ているものにしました。
でも、電子レンジOKなものです。よかったとしよう。

食材のお買い物をやっているので、月3点ということでよろしくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
« 6/29:お買い物 | トップ | 7/1:お買い物 »
最新の画像もっと見る

先月の買い物」カテゴリの最新記事