宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/06/03
さあ、いよいよ本番、「酒場百選」出版記念パーティです。会場は、「LA BOHEME QUALITA」。渋谷の駅から近く、西武とロフトのあいだにあるお店です。



普段はおしゃれなbarです。幹事準備会でも金曜の夜にお邪魔しましたが、なかなか素敵な雰囲気。そんなお店の、今日は地下1階部分を貸しきりです。



お店の前には貸し切りパーティの告知ボードが。なんだかすごい、緊張してきました。お店に入ると、既に他の幹事のみんなが来ていて打ち合わせです。プロジェクタの準備などでバタバタとして、あっという間に開会の時間です。にっきーさん、ここっとさんの司会でパーティは始まりました。



受付時間前から集まり始めた参加者は、結局100人を超える大盛況。あの太田和彦さん、そして吉田類さんもいらっしゃって、ますます華やかな雰囲気になってきました。司会のお二人の他、お酒係のふじもとさん、くまさん。受付のHさん、Kさん、撮影係のKさんも大活躍です。



ボクはピコピコとスライド係。そんなボクに、GANさんからレモンサワーの差し入れをいただきました。ホント嬉しいお気遣いで、大恐縮です。



ボクもスライド操作の合間に、初めてお会いする素敵な方々や、久しぶりにお会いするjirochoさんや酔わせて下町のFさん、トカゲさんや丁稚さん、しげるさん、とぱーずさんご夫妻など、たくさんの方とお話をさせていただきました。それにしてもたくさんの参加者で大盛況のパーティとなりました。さすが、尊敬するはまださんの出版記念パーティですね。そんなパーティに少しでも関われたことが、とても嬉しかったです。

大盛り上がりのパーティ。ホント、あっという間の2時間でした。会場の都合で慌ただしく閉会となり二次会に向かいます。二次会は、東急本店屋上にあるビアガーデンです。



ガーデニング用品売り場の横にあって、ちょっとした都会のオアシス的なスペースにビアガーデンがあります。二次会にもたくさんの方々に来ていただくことができました。片づけなどで遅れてきた我々も、ようやくビールで乾杯です。



いやあ、一仕事したあとの一杯は最高に旨いです。たまりません。しばらくビールを堪能し、そして各テーブルの皆さんにご挨拶などしながらパチパチと写真撮影を。太田和彦さん、吉田類さんにも二次会来ていただき、6月にしては寒空の中、宴は盛り上がります。ボクも、憧れの太田さんとお話をすることができました。

デパートの屋上のビアガーデンなのですが、ワインなんかもおいてあります。料理もそこそこ、美味しくいただけます。



二次会ではたくさんの方と楽しく会話をさせていただきましたが、それにしても、初対面にもかかわらずとてもうち解けて楽しく時間が過ぎていきます。やはり、はまださんというヒトを同じように憧れ、そして酒場を呑み歩くという共通の趣味を持っている皆さんなので、初対面でもなんだか心通じるところがあるのだと思うのです。

はまださんの「酒場百選」の出版記念パーティを通して、たくさんの素敵な方々とお会いすることができ、緊張の中とても貴重で濃密な時間を過ごすことができました。参加していただいた皆さん、幹事団の皆さん、そしてはまださんに大感謝です。ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 餃子とビール... お散歩してか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。