宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/04/15
(つづき)
似たもの同士Mさんたちと4人で次に向かったのはFUJI STOREでしたが、この日は友人の結婚披露宴出席のため臨時休業との貼り紙が。気を取り直して、にほん酒やへ向かいました。



雰囲気のいいカウンター席も気になりますが、4人のわれわれは入って左側のテーブル席にお邪魔します。メニューからいろいろお酒を吟味、最初にいただいたのは神亀の凡愚というお酒です。



ぬる燗でいただきました。



お洒落な杯に、酒杯置きがまたお洒落。お通しも美味しいです。



Mさんのパートナー、Hさんは冷酒、風の森をチョイス。



クレームブリュレのようなレバパテ。ぱりぱり食感とレバパテのもったりとした感じのマッチング、絶妙です。



からすみはいい具合にしっとりしています。



十旭日(じゅうじあさひ)の25BYをぬる燗で。これは生原酒。



そして26BYを、こちらは火入れ原酒。それぞれ特徴があって美味しいです。



素敵なお店でした。ごちそうさまでした。ほろ酔いになって吉祥寺駅へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 肉山で肉祭り 口開けの焼き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。