宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/04/23
(続き)
徳多和良を出て、向かったのはこの日再チャレンジの大はし。W/Kさんは未訪の大はし、是非行っておきましょうということになったのでした。



21:55の店内はそろそろ終了ムード。でも息子さんから「ほいどうぞ」と声をかけていただき、テーブル席にお邪魔します。



席に座りつつ「空いちゃいますよね」とキンミヤボトルを1本お願いすることに。すると、あっという間にお通し、焼酎セットがテーブルの上に運ばれます。ここまで入店からものの1分。大はし名物の「肉とうふ」(320円)は2枚もらいます。



煮込みもあっという間に運ばれてきて、乾杯するまでに2分で準備完了。あっという間です。くぴくぴとお手製ボールを空けながらはおかわりするという繰り返し。煮込みは相変わらずの味で旨いですね。豆腐もとろとろ、とろけます。そして20分ほど。そろそろ閉店モードに突入、ということでごちそうさま。結局ボトルは少し残っちゃいました。



かなりゴキゲンだったようで、ボトルには何故かボクの名前を入れて残しておくことになったようです。バタバタとお会計は2,000円ちょっと。



「はいよ!」「ほいきた!」のテキパキ気持ちのよい接客の大はし。そんなスピード感でテンションもアップして、次のお店に向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 9 ) | Trackback ( )



« 久しぶりの北... 大升の酎ハイ... »
 
コメント
 
 
 
綺麗 (江戸っ子)
2008-06-17 00:49:51
本日、大はし、行きました。
店のなかみておしまい。
ん~並んでたよ。

ん~興味なし。



 
 
 
ん~ (uchidaholic)
2008-06-17 00:51:36
江戸っ子様

混んでますよね、大はし。
並ばせてくれればラッキー。
大人気店です。
 
 
 
きんみ・ (江戸っ子)
2008-06-17 00:53:06
一本はきつい。
部~活
僕は飲める
ギャル爺
 
 
 
有名 (江戸っ子)
2008-06-17 01:00:42
何かあったら言って下さい。
元、千波
板!
 
 
 
ん~ (uchidaholic)
2008-06-17 07:28:01
江戸っ子様

むずかしいです~。(^^;
 
 
 
肉どうふ豆腐だけ.. (croquettepunch)
2008-06-17 08:52:09
で何杯も金宮いっちゃうんですよね!
ここの山形正宗でこはだ酢なんかもいいなあ..
久しくうかがっておりませんです..大はし.
 
 
 
Unknown (poptrip)
2008-06-17 21:52:52
君に連れて行ってもらったときはガラガラだった気がするのだが・・
 
 
 
日本酒 (uchidaholic)
2008-06-17 23:44:47
croquettepunch様

やっぱりこちらではキンミヤなんですよねー。
でも、肉とうふと日本酒も合いそう。
寒い冬なんかは、燗酒できゅーっと。たまりませんね。
 
 
 
あのときは (uchidaholic)
2008-06-17 23:51:55
poptrip様

平日口開けを狙っていったので、空いてましたね。
18:00以降は常に満席状態のような気がします。

また行きましょう。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。