宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/04/23
(続き)
大はしを出て時刻は22:30頃。終電まであと1時間半ほどありますね。ということで駅ロータリーのほうへ戻り、マクドナルドの横を天七、永見がある方へ入っていきます。さらにその先にある椿、この日は休業だったようです。



久しぶりの北千住。是非椿には寄りたいと思っていたのですが、残念。ここでおっとこまえHさんは離脱して、歩く酒場データベースKさんの奥様、Cさんが入れ替わりで合流。再び4人で、次は大升に入りましょう、ということに。



こちらは去年の2月以来の2度目。前回来た時は、らーめん龍馬のホッピーでかなり酔っぱらったあとで全く記憶に残ってませんでしたが、今回は少しまともです。



入り口からすぐのカウンターにお邪魔し、店内の佇まいを眺めます。壁一面の短冊メニュー。何となく前回の記憶がよみがえってきました。チューハイを注文し、おかずには生ニラをいただくことに。お手洗いを借りに少し外へ中座し、戻ってきた時には準備完了状態。



お待たせしてすみません、と乾杯。生ニラは、本当の生ニラにしょうゆダレが絡まって、削り節がかかっているシンプルなもの。むしゃむしゃと食べるような食感が独特です。美味しいのですが、何故かこの頃から急に記憶がスイッチオフ。ガクンと落ちるように、このあとの記憶がありません。



辛うじて、このお魚をひと切れいただいた記憶がかすかに。でもこのあとは完全に記憶の書き込み動作が止まってしまったようです。これも生ニラ効果なのでしょうか。恐るべし。



何とか外部記憶装置は正常に動作していた模様。この画像の時刻は23:09。30分ほどの滞在だったようですね。そしてこのあとは外付けハードディスクに残された記憶のみが頼りなのでした。
(つづく)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 大はしでキン... 龍馬で完全に... »
 
コメント
 
 
 
千脳 (江戸っ子)
2008-06-18 01:34:24
大はしの通りより個人的にはこちらの通りが好きですね

宇ち中さんが千住に千脳される日も近いかな?
 
 
 
千住 (uchidaholic)
2008-06-18 06:29:56
江戸っ子様

確かに大はしのある通りはメイン商店街ですよね。
一方こちらは、裏手の繁華街というか飲屋街。
通りの雰囲気は、こちらのほうがありますよね。

この時は千住に、というよりアルコールに頭を洗われてます。(^^;
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。