宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/02/01
(続き)
銀座での職場飲みを終えて帰り道が一緒になったのは、宇ち多゛大好き同僚Kさん。Kさんはボクが宇ち多゛にお誘いした数多くの知人・友人の中で、つい最近まで感激リアクション王No.1でした (ちなみにそのKさんを上回る大感激リアクションをされたのは、去年の9月に初めてお連れした同僚Iさん。)。宇ち多゛のおかずだけでなく、美味しいものを食べる時の表情がとっても幸せそうで、こっちまで幸せになってしまう不思議なパワーの持ち主です。そんなKさんと一緒に宇ち入りしたのは、去年の8月が最後。ずいぶん間が開いてしまったものです。

そんなKさんと丸ノ内線に乗っている時、そういえば今日は木曜日、このまま新宿に行けば木曜会に参加できると、ふと気づいてしまいます。Kさんに、新宿にこんなこんなで、こんな素敵なお店があって、こんな素敵な集まりがあるんですよとお話をすると、目を輝かせて「是非行きましょう!」と。それではということで新宿三丁目で下車し、串元を目指します。そしてお店には22時頃の到着でした。



お店に入ると、いつもの通り串元大常連、木曜会の主宰Tさんをはじめメンバーが集まって盛り上がってます。我々も下地があるので、ゴキゲンでご挨拶。初めてお連れするKさんを紹介し、当初この日は参加できない旨を伝えておきながら合流させていただいてスミマセンとTさんへご挨拶をします。そして早速、みんなが「おっちゃん」と呼ぶ店主から氷入りのジョッキをいただき、濃厚いいちこホッピーを作っていただいてみなさんと乾杯です。



Kさんにはキツいかなと思い、比較的薄めのいいちこホッピーにしてもらいますが、「美味しい!」とのこと。おっと、結構いけるクチですね。そして中華風もつ炒めも一口食べると、これも「美味しい!」と感激の様子。やっぱり食の好みがボクと完全に一致しているようですね。



たくさんおかずをいただきながら、いつものようにみなさんと楽しく飲みます。この日は、あんまり画像を撮らずに話に夢中になってしまいました。そしてホッピーもぐびぐび、どんどん進みます。23時近くにはついに一本空いてしまいました。



いつものようにTさん、いいちこ一升瓶のまずは上のラベルに本数、そして下のラベルにはおっちゃんに似ている顔をささっとスピーディに書きます。Tさん、絵心もあるのですね。そんなこんなでこの日も閉店時刻を過ぎてのお開き。お店の前でみなさんとお別れします。それにしても、初めてお連れした同僚にも楽しく優しく接してくれて大盛り上がりとなる串元木曜会。みなさんいい方でしょ~とKさんとの再訪を約束して、家路についたのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 豚の大地で職... 酒の高橋でな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。