宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2023/02/11
(つづき)
宇ち多゛の土曜口開けを堪能した後は、いったん帰宅してテレビでラグビー観戦。観終えて、再び立石には15時半着。江戸っ子へ向かうと、3組6名の行列に接続。20分ほど待って、立ち席が空いてインします。すぐにあみちゃんがボールを持ってきてくれました。



そういえばじろうさんから、江戸っ子のトマトはこだわりのもので美味しいとお聞きしていたので、あみちゃんに食塩入らないよと伝えるとマヨネーズ添えで出してくれました。



なるほど、美味しいですねえ。味が濃厚です。焼き物も焼けてきました。



カシラダンゴ混ぜたれで。添えられた辛子を、トマトのマヨに混ぜたりします。当然、ボールは2つ目に突入しました。



美味しくいただき、ごちそうさま。江戸っ子を後にします。
呑んべ横丁を抜けて、次に向かったのはブンカ堂です。満席で、先客のM田さんと一緒にバックヤードに立たせていただき、隅田川ブリューイングのスタウトをいただきます。



席が空きそうになかったので、これを呑んでごちそうさまと思いましたが、マグナムボトルが見えたのでお願いしちゃいました。



西村さんが注いでくださいます。



ヴィナイオータ専用、ピエモンテのバローロ。美味しいですねえ。マグナムだと美味しさが増すという謎。美味しくいただき、ごちそうさま。
帰宅しようかとも思いましたが、張さん餃子が空いている様子なのでイン。うめ割り風ハイボールを冷蔵庫から持ってきて、入ってすぐのカウンターへお邪魔します。



そして、この日のおすすめの中からアサリのニラ玉をいただきます。



美味しいですねえ。うめ割り風ハイボールにも合います。そういえば、恵美さんがおすすめされていた手抓餅というのもあったなと思い出し、追加注文します。



なるほど、美味しいですねえ。うめ割り風ハイボールは3本目に突入しました。



ゆるゆると、美味しくいただきごちそうさま。さすがにべろんべろんに酔っぱらって、まっすぐ帰宅。呑み直しのうめ割り風ハイボールは1つで寝たのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« レバ塩で〆る... 臨休明けで混... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。