宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2009/10/30
1ヶ月ぶりに、仕事のあとの猿江恩賜公園でテニスです。この日は全部で4人、休む暇なくみっちり汗をかいて気分爽快。前回もお世話になった神谷にこの日もやってきました。時刻は21:30頃、店内は結構混んでいます。テーブル席に通していただき、ビールを注文。



隣のコートでテニスをしていた団体さんも、奥の座敷にいらっしゃいます。注文が混み合ってなかなかビールがやってこず、呑みたい気持ちをぐっと抑えてお預け状態。ようやく全員分が揃い、堰を切ったように乾杯。ゴクゴク、ぷはー。旨いです。お腹も空きました。おかずも頼みましょう。



「枝豆」(300円)、



そして「エシャロット」(380円)はすぐにやってきます。問題は2杯目のビール。あっという間に1杯目は飲み干してしまったのですが、1台しかない生ビールサーバーはフル稼働でもなかなか2杯目がやってきません。



5分ほどからのジョッキを眺めたあとの、2杯目の生ビール。ビールが来てしまえばニンマリ状態。ゴクゴクいただきます。



「キムチ」(380円)もビールに合う1品。2杯目のビールを呑み干し、次はホッピー(セット、400円)に切り替えることにします。



氷入りのジョッキ。これは外1中3と決めて呑み始めます。



中(200円)をおかわり。揚げ物もやってきました。



「カキフライ」(500円)。牡蠣のシーズンになってきました。さらに中をおかわり。



酔いも回ってきました。



「鳥の唐揚げ」(400円)は、ボリュームがあって揚げたて。リーズナブルなお値段でいいですね。



「焼きうどん」(550円)はお腹を満たしてくれつつ、いいつまみにもなります。もう1杯呑んじゃうことにしますか、ということで酎ハイ(300円)を追加。



結局、閉店時刻の23時を10分ほど過ぎてお会計。すっかり猿江テニスのあとの定番となりつつある神谷。ワイワイと楽しく呑めて、そしておいしくて安い。良い酒場です。結構酔っぱらって、住吉から地下鉄に乗り込んだのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« さくっと3皿2... 日比谷公園ワ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。