宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2009/08/17
夏休み残り2日のこの日は、宇ち多゛のお盆休み明けの営業再開日。モツ切れ状態、フライングで立石到着は12時頃。いくらなんでも早すぎるので、界隈をウォーキングすることにしました。まずは立石様詣でから。



天気は晴天で灼熱の太陽の下、囲いの中で立石様が遠慮がちに顔を出してます。さらに青砥方面まで足を伸ばしてから、再び立石に戻ってきたのは13時ちょっと過ぎ。ちょっと足を伸ばしすぎたかなと焦って仲見世商店街に入ると、目の前には既に大行列が。



前には10人。何とか1巡目はキープできたのでひと安心。でもさすがに宇ち多゛の連休明け、モツ切れのみなさんがたくさんいらっしゃるようです。13:10にはあんちゃんが外に出てきて、表の人数のカウントを始めました。既にこの時点で17人。ほぼ1巡目が埋まってしまったかたちに。13:20頃に仕込みのお手伝いの方たちが退散されます。遅めの開店かと思いきや、定刻より少し前に開店。二の字の2番、あんちゃん寄りの席に座ってビールをお願いします。テッポウにはレバを入れてもらいました。



この日は夜にテニスがあるので、小瓶1本で我慢しようと思っていたのですが、炎天下の下でのウォーキングですっかり喉はからから。大瓶を頼んじゃいました。箸ももらえて、テッポウとレバを串から直接食べながらホネを待ちます。



ホネも到着。久しぶりの宇ち多゛の煮込み、たまりません。モツが体中に染み渡る感じです。ビール1本縛りなので、いつもより食べるペースをアップ。ツルたれも注文します。



平日レアメニューの連発で、なんたる幸せ。ツルの歯ごたえもさることながら、たれが秀逸。やはり宇ち多゛のたれは旨いです。久しぶりの宇ち多゛を満喫して、30分ほどの滞在でごちそうさまをしました。



表にはお蕎麦屋さんの前まで行列が伸びていました。そして京成立石の駅へ戻り、夜のテニスに備えて真っ直ぐ帰宅したのでした。
(つづく)

コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« 夏休み青春18... 浮間舟渡でテ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ひろねー♪)
2009-10-04 22:51:09
わたしも宇ち多゛のタレうんまくてご飯を持ち込みしたいくらいです(*^□^*)
 
 
 
シンキ (ヤルコン)
2009-10-05 09:51:48
シンキはコブクロがなかったんですね、最近たまに無いことがありますね。
強いイメージを抱いての討ち入りで、ない日の落胆は相当なものです。
 
 
 
ひろねー♪様 (uchidaholic)
2009-10-06 05:54:47
タレ、オンザライス。1度やってみたいですよね。
絶対に美味しいですよね。(^m^)
 
 
 
ヤルコン様 (uchidaholic)
2009-10-06 05:56:24
確か、コブクロもあったような気がします。
この日はなぜか、レバ生が無性に食べたくて…(^^;

シロたれの強いイメージで振られた時のショックは、
コブクロのそれより大きいかもしれません。(^^)
 
 
 
どんどん (あか)
2009-10-08 21:06:22
以前は13:30前に店前に立つと「まだ早いな・・」と
アンチャン。最近では三十分前ルールは何処へやら
どんどん行列が早くなっちゃう。このままだと自宅を
お昼前に出なきゃいけなくなりそうで(涙

でも行っちゃうワタス・・・www
 
 
 
あか様 (uchidaholic)
2009-10-09 01:27:00
この日は休み明けだったので、凄かったようです。

土曜の口開けは、ますますハードルが高くなりました。
平日の休みを有効活用せねばと思う今日この頃です。(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。