宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2009/08/17
(続き)
この日の夜は会社の仲間とテニスの日。宇ち多゛をビール1本でサクッと切り上げまっすぐ帰宅し、少し休んで夕方に自宅を出る頃にはすっかりお酒も抜けた感じ。テニス用具を担いで、山手線で新宿へ出て埼京線に乗り換え浮間舟渡で下車。駅の北側には広い公園が広がってます。



池の向こうには風車もあったりして、なかなか素敵な雰囲気。そんな公園のナイターテニスで2時間ほどみっちり汗を流しました。自宅が遠い仲間は帰宅し、残ったMさん、Yくんと3人で1杯呑んでいきましょうということに。居酒屋のチェーンが1店舗ある程度の浮間舟渡の駅前ですが、道路沿いを少し歩いたところに餃子の王将があります。



21:30の店内は7割ほどの席がお客さんで埋まり、残りの席の全てに片づけられていない食器が。さっきまで満席だったようです。お座敷の席が片づくのを待って、愛想のいい店員のおねえさんに生ビール(483円)をお願いします。



いやあ、テニスで汗をかいたあとのビールは格別に美味しいですねえ。お酒の飲めないYくんはコーラ。ジョッキでお値段は105円です。安いですねえ。若者に注文を任せて、ボクはビールをゴクゴクと。やってきたのはこんなボリューミーな感じのおかずでした。



餃子2人前(1人前231円)に唐揚げ525円。安いです。



優しいMさんが、おじさん好みの焼き豚(273円)も頼んでくれました。1杯目のビールは5分で呑み干してしまい、もう1杯おかわり。しかし唐揚げと餃子も食べてみましたが、これがしっかりと美味しいんですよね。学生の頃を思い出します。



まだまだお腹に余裕のある若者2人は、「キムチ焼きめし」(472円)を追加してます。



そしてまだまだお酒が呑みたいおじさんはレモンサワー(294円)にシフト。ぺろりと焼きめしを平らげるYくんに感心しながら、そしてあっという間にお酒を呑み干すことを感心されながらごちそうさま。35分ほどの滞在で、お会計は3,517円でした。ひとりあたり1,200円弱とはと、あらためて安さを感心しながら駅へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 2009盆休み明... 斎藤酒場に振... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (通りすがり)
2009-10-04 14:37:54
ここの王将の近くにはあの吉田類の酒場放浪記でも放送された名店「やきとん松月」がありますよ。
住所は浮間4丁目になりますが。
次回この界隈にお越しの際は是非足をお延ばしください。
 
 
 
通りすがり様 (uchidaholic)
2009-10-04 14:47:53
おお、知りませんでした。情報ありがとうございます!
今度浮間舟渡でテニスをする時には、寄ってみます。
 
 
 
王将!! (Y子)
2009-10-04 20:57:37
あのから揚げについてくる『なぞの粉』が大好きです。
ちなみあたしは平成22年度の王将倶楽部の会員です(ちょっと自慢)
 
 
 
Y子様 (uchidaholic)
2009-10-06 05:52:12
三茶の王将でしたね。
王将倶楽部の会員証、ウラヤマシイです!?(^^;

ちなみにボクは、なぞの粉は使用しない主義でした。(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。