宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/03/01
水曜のこの日、はまださんに鳥勝に連れて行っていただく日なのでした。大手町で仕事を終えて、役所に行く用事があったのでお休みを取って、用事を済ませて立会川への到着が17時過ぎ。はまださんとの待ち合わせは18時だったので、ひとりでゼロ次会にお山の大将に来てみました。



こちらにお邪魔するのは2度目、前回ははまださんとホッピー仙人お花見に行ったあとに、鳥勝狙いでフラれたとき。それから1年近く経ちます。口開け直後の店内はお客さんゼロ。カウンターの真ん中にお邪魔して、まずは淡麗生をいただきます。



お通しはマグロブツ。串ものは1本から注文可能とのこと、テッポーとカシラをお願いしました。飲み物はハートランドに移行します。



まずはテッポーから焼けてきました。ふんわり柔らかい絶品テッポー。美味しいです。



次はカシラが焼けてきました。カシラ・カシラ・アブラ・カシラという感じ。これも美味しいですね。そして白板メニューからブリカマ焼を注文すると、さっとメニューから消されました。1つしかないメニューだったんですね。



そして焼けてきたブリカマ、超立派です。これが250円とは驚きのサービスメニューです。お店は予約した団体さんが入ってきて賑わってきました。ブリカマをやっつけごちそうさま。はまださんと待ち合わせの駅改札へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 義兄と西荻呑... はまださんと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。