宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/03/01
(つづき)
立会川駅の改札ではまださんと合流し、鳥勝へ向かいます。



お店に入ると満席状態。入ってすぐのカウンター1席が空いていて、そこに大常連のFさんがお店の中から使われていないイスを取ってきてくださり、ふたり並んで座ることができました。ありがとうございます。そしてホッピーをいただきます。



無事に入店できて乾杯。そしておかずははまださんがチョイスしてくださいます。紙に書いて奥さんへ手渡すスタイル。素敵ご夫婦で切り盛りされているこちら、常に満席でてんやわんや状態なので、お客さんも協力体制。素晴らしいです。料理も次々に到着します。



生野菜ダブルのコブクロ載せ。ボリュームたっぷりです。



煮込み豆腐はぐつぐつ土鍋で提供されます。



シロコロぷりぷりな牛シロが美味しいです。



ハラミステーキ。



むし肉。蒸した肉。絶品です。



ガツの甘辛煮。甘めの味付けがクセになります。



大常連、Fさんのボトル。はまださんが録画した有吉ジャポンのDVDをお渡しすると、お礼にと中身を1杯分いただいちゃいました。ボクはなにも差し上げてないのにすみません。



気がついたらお店のホッピーがなくなってました。みなさん、よく呑まれます。そして我々もたくさんのごちそうを平らげ、ごちそうさま。すっかり鳥勝の常連さんになったはまださんと大満足のひとときでした。そして降り出した雨、傘を差して駅まで戻りました。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« お山の大将で... セントロでブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。