宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/09/02
(つづき)
酔っ払いの5人はルポンを出てしばし西荻を散策してから、吉に向かうと店主の知事さんがちょうどお店を開けようとしているところでした。どうぞどうぞと受け入れてくださいます。奥の方のカウンターへ5人お邪魔し、ボクは燗酒をいただくことにしました。



知事さんというのはあだ名で、立石のおでん丸忠(当時は二毛作)でよくご一緒させていただいた呑み友達なのです。西荻窪でそば屋さんを始めてからはあまり立石でご一緒することはなくなりましたが、たまに西荻窪で呑むときはその度に吉へ向かって、その度にタイミングが悪く入れず、ということが重なっていたのでした。そして二毛作の常連さんだけあって、お酒のラインナップは日本酒、自然派ワインと二毛作的です。



豚の角煮も美味しいです。そして何と、せっかく来られたのにこのお店は近々締めてしまい、移転して再出発されるとのこと。いい造りのお店なのに、もったいないですね。燗酒を空けて、赤ワインをいただくことにしました。



すっかり酔っ払ってきて、ピントもボケボケ。最後はやっぱり、お蕎麦をいただきましょう。



もちろんお蕎麦も美味しい。これは人気店になるはずです。最後は知事さんと写メを撮ってごちそうさま。日曜夜だったので、早めに切り上げて帰宅したのでした。
(おわり)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« フェスティバ... ロケを終えて... »
 
コメント
 
 
 
ん? (沖縄とん)
2019-03-19 10:08:39
豚の角煮にはみえないなあ~
お麩と大根の煮物じゃね?
 
 
 
なおとんさん (uchidaholic)
2019-03-20 00:33:55
沖縄からありがとうございます。
もう、お麩もラフテーも分からなくなってしまいました。
さみしい限りです。(汗)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。