宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/09/02
この日は何度か参加させていただいているワインイベント、フェスティバンが新宿であり、神戸遠征からの立石フェスタで呑み疲れの状態でしたが、何とか12時過ぎから参加させていただきました。



たくさんのインポーターさんたちが出展されて、大変賑わってます。美味しい料理もいただけます。



たまたまいらっしゃったマイマイさん、しげさん、似たもの同士同い年Mさんともご一緒させていただき、ワインをしこたまいただいて元気復活。盛り上がってきて16時過ぎ、8月に填まったルポンのレモンサワーをみんなで吞みに行きましょうということに。中央線に乗り込んで、ルポンへの到着は17時過ぎでした。



外はまだ明るいですが、店内はいい雰囲気。早速レモンサワーで乾杯です。



1杯目はドライなジャックを。8月の月替わり、ジョーカーのレモン酢サワーが残ってました。マスターによると、9月のジョーカーはまだ決まっていないとのこと。



倉嶋編集長オススメの青唐辛子メンマも美味しいです。ジャックを呑み干し、2杯目はキングをいただきます。



塩が効いたレモンサワーです。ちなみにクイーンは蜂蜜の甘味が加えられてます。そして3杯目にジョーカーを。



9月に入ってもう呑めないと思っていたのに、ラッキーでした。普段レモンサワーを呑まないボクも、ここのレモンサワーは本当に美味しいと思います。すっかり酔っ払い状態に、5人でワイワイとごちそうさま。次のお店へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ぷらっとこだ... ようやく来ら... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。