宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/05/29
この日は午前中に用事があってお休みをいただき、用事を済ませてからラコちゃんに武蔵小山を案内していただくことに。倉嶋編集長と3人で楽しいムサコツアーです。集合は14時に武蔵小山駅。5分前には全員そろって、牛太郎へ向かいます。暖簾が中にかかった状態、ラコちゃんが引き戸を開けてのぞき込み、お邪魔しますと3人入店します。お店の中には既に常連さんが8名ほど、それぞれお酒を楽しんでいらっしゃいます。われわれも店主の城さんにビールをいただいて、乾杯です。



キュウリは1人前を3皿に分けてくださいます。そして常連さんから桜えび佃煮のお裾分けをいただいちゃいました。14:20を過ぎた頃、城さんが暖簾を出してお店は正式にオープンします。



おかずも正式に解禁、とんちゃんをいただきます。そして飲み物はビールを3人で2本空けたあと、ホッピーにシフトします。



とんちゃんも1人前を3皿に分けてくださいました。ありがとうございます。この緑がかったたれが美味しいんですよね。ラコちゃんから、焼き物に付けても美味しいんですよと教えてもらって、少し残しておくことにします。



煮込みは1人前で出てきました。城さんがラコちゃんに「この子は食べないんだよね」と、ほんとお客さんのことをよく見てますねえ。焼き物も注文しましょう。



カシラとシロとレバ。そのままでも美味しいのですが、とんちゃんのたれをつけていただくと、なるほど美味しいです。たれの味もさっぱりとしていて美味しいですね。そんなこんなでホッピーを2セットでごちそうさま。



平日口開けの牛太郎を堪能し尽くして、次のお店へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 丸忠アゲイン... 移転前の長平... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。